日曜は
携帯電話も休み!
ちまたでは、民腫党が血税をまきらして痴態を演じている。
メリケンの大使が何をどう書いて報告していることやら・・・
ウィキリークスから、愉快な文章が出回りそうだ。
O沢が政倫審に出ようと出まいと、どちらにしても逃げには違いない。
逃げる理由があるから出られないし、出ても追い詰められるから出ない。
弁護士経由の完璧な作戦でしか、免罪される可能性が乏しいから
ヤバイ質問は受けられないのがミエミエとなった。
国民の生活が良くなるから出る・・・とか、それは認知症レベルの
勘違いというか、脳足りなさである。
ダメなやつを早いとこ監獄送りにしたい国民の意志は
生活改善という視点にすりかえられてもコッケイなだけだ。
しかも聞いているこちらまで恥ずかしい。
生活でなく、国会改善の視点なのだから、論点違いにもほどがある。
民主党も地に落ちただけでは飽き足らず、墓穴を掘りたおして
温泉か石油でも掘り当てる気だろうか・・・
けれども行き当たるのは、おそらく1トン爆弾の不発弾だろう。
北朝鮮が、ウラン濃縮に対して無駄にジタバタしている。
6ヶ国協議では物乞いはしない・・・と明言したことによって
全世界に物乞い国家だということを露呈しつつ・・・
相変わらず理解不能のプライドと、物乞いという痴態を同時実行する
珍態国家っぽい半島集団である。
物乞いや、金銭無心する自覚症状があっただけでも
進歩的といえるだろう。
さてさて
このところ頼まれごとが多い。
島では限りなくボランティアだったり、
アルバイトしとて日当でなく、成果品ができてから・・・といった
売り掛けが発生する始末である。
土日もイベントだナンダとかり出されたり
休んで寝込んでいるのに、明日の飲み会の出欠を確認されたり
バカバカしいので、日曜くらいは完全休業にしようと決意した。
そこで思いついたのは、無線封鎖。
携帯電話の電源オフである。
不便といえば、鳥の声の録音ができないだけで、ほとんど困らぬ。
このごろ、撮影時の集中力や発想力の低下が気になっていて
ともかく日曜くらいは、気にかかる事柄のお掃除をすることに。
まーそんなわけで、イロイロ言いたい向きもあるかもしれぬが
日曜は携帯電話を封印することにしてみた。
最初は少々不安だったが、1時間もすると気分晴れ晴れ!(笑)
たまたまやってきている鳥たちの撮影も好調である。
【ソリハシセイタカシギ】
前から島に居るので、なにやら人の往来を気にしなくなったやつもいる・・・
【ヘラサギ】
時々、ニンゲンが散歩する道から、20m以内で居眠りするようになった。
二年目なので、クチバシにシワシワがない。
ちなみに、この個体は越夏してしまったのだが、
昨年12月にやってきた個体だと限定できない。
一方
接近できそうにないカモ類だが、向こうから寄ってきたり・・・
【内地でもおなじみのコガモ】
小さな農業用のため池に居座っている。
電話が鳴らないことで、気持ちがゆったりとして心地よい。
少しだけ、撮影にも工夫がプラスされたように思う。
人間嫌い?の無線封鎖・・・ いつまで続くことやら・・・?
不意にケータイが鳴らないので、観察は気兼ねなくできるし
もちろん、運転の集中力も増したように思ったり。
ともあれ
撮影の楽しさを忘れかけていたところへ、
渡り鳥たちは、とてもいい刺激をくれた。
珍鳥がやってきたことで、鳥あえず?バイトその他の事柄が後倒しに。
電話を封印したあとの日の、リバウンドが問題かも・・・