ヒトロクシキが やってきた!
プーちんの意味不明が止まらない。
社会主義(ごつごうしゅぎ)とは、所詮その程度のものなのか・・ と。
マルクス主義も、所詮は対する社会構造あってこその理想論だった。
プーちんも御多分に漏れず、西側のせいで開戦をよぎなくされた・・
などと今さらに。 もはや、ただの事大主義ではないか?
カーボンニュートラル・・ ウシやヒツジのメタンから意識を逸らしたい
欧米にまんまとハメられたポン社会や、あちこちの途上国。
一人当たりのエネルギー消費を比べれば、一目瞭然だろうが、
白人らに排出量を減らせと謂われる筋合いは、無いと思うがねぇ。
総合的には、ちっともCO2排出の減らない電気自動車を流行らせて、
トヨタの不買を進ませたいだけじゃないか。(笑)
何しろ災害大国でもある我が国において、電気自動車は脆弱過ぎる。
現在の蓄電池技術、電力事情では、安全と快適は到底得られない。
いつものように、運動公園で鳥見しようと赴いたら、陸自の車両が並ぶ。
おおおおおおおおお゛〜! 装輪戦車、来た〜!!
国産戦車のなかで、もっともカッチョイイやつである。
昔のように、砲身をブランブランさせない固定具も要らないんだなぁ。
いやしかし、カッチョエ〜♪
たずねたところ、熊本からやってきた部隊で、後日展示もするとのこと。
その折に、砲身カバーをはずすのか確かめたら、沖縄ではクレームが来て
外すかは未定とのことだった。
沖縄には、基地に反対する地元民でない人らが徘徊し、ビミョ〜なのだ。
さておき
エンジンがフロントに搭載されているから、イスラエルのメルカバのように
砲塔が後ろにあるのもイカス♪
そして、その排気口のすすが、またまたタマラ〜ン♪
けど、なして荷造りヒモがあるんじゃ〜い。(笑)
ほおずりして、皮脂でテカテカにしてみたかったが・・ 触るのは禁止で
とても残念だ・・・・・・・
そうそう、来てすぐのときは、道路走行用のキャノピーが装着されていた。
コレもまた、萌えるわ゛〜。(笑)
防御力はないが、一般道路を疾走し、迅速に展開するためのアイテム。
あちこちにあるミラーも一般道を走るためで、ナカナカ味わい深い。
ガソリンスタンドで給油途中、県道をグオオオオンと走る装甲車を見た。
一緒にやってきたキューロクシキだが、ウクライナを思うと不気味で・・
戦時が間近に迫っているような心もちになってしまう。
近年は、教育現場が左に傾倒し過ぎているからか、戦闘を嫌うだけで
対応策がナニモナイ、ただ無力な平和憲法を信じて、叫ぶだけが美徳
のようになってしまったから、武装の展示は嫌われているように見える。
だがそれは
一部のサカシラをウリにする左派が、コトサラに声高なだけであって、
むしろソレラは、中共やチョンの筋・・ の可能性も少なからず。
然るに、戦いは生物において、人類においても、不可避の運動。
先に戦う気になるのはオスだが、根源はとかく、メスにありそうな・・・
先週末、たまにはカノジョの住む徳之島町でデートだ♪
数日前、諸田池(しょだいけ)に飛来したらしいコハクチョウがいる。
幼鳥なのに、やたらめったらコクのある面差しで、ビミョ〜。(笑)
こうした大型の渡り鳥は、とかくすぐに抜けていくのに、意外だ。
意外ついでに、アカエリヒレアシシギも。
外洋で過ごすハズなのだが、ほとんど2ヶ月も淡水池に居続けている。
温暖化などとは、別次元の珍現象であった。
今もって、ウツがキツイ日々が続いて、先が見えぬ。
だが、カノジョに会わないと寂しい・・ これが寂しさ!?
久しい寂しさが、スキンシップ大好きなカノジョによって起動した!??
切ないけれど、寂しさを感じるのが恋しい・・ と感じるこのごろ。