暑すぎ のち 台風へ

 


 

いたらぬ 心情

 

ホンコンの炎は消える雰囲気すらない。

本来の平等を捨て、恥的社会主義をまい進する中国共産党には、香港はチカラが在り過ぎだ。

中国共産党は、大衆を感動させ、共産党以上に信じてしまう組織を捕縛し、置き換えるしかない。

それが、単なるラジオ体操のような運動であっても・・・ である。

なんだけれど・・・ 香港はあまりにも大きな資本力を有し過ぎている。 第二の天安門は目前だ。

んだが、天安門を実行すれば、肝心の資本力は総撤退してしまうから、眺める方は面白い。

チャンはバカじゃないんだが、チョンの宗主国でもある。 ヤッチマウ気がしてならない。(笑)

 

ところで

ロスケやチャンは、所詮はアメリカや我が国の真似事を目指すことを是として発達した社会主義。

ならば、それを凌駕した暁には、ナニができるんだろうか・・・

もとより、平等などは欺瞞に過ぎず、搾取と陳腐化だけが民意を満たし、閉塞していく。

現状最新の社会主義は、間違いなく寄生主義にほかならないわ。(笑)

北のキムチンにしても、ミサイルと称した低予算ロケットを、日本海に打ち込んで凌いでいる。

カネがなければ、ナンモデキンのである。 なぜ、資本主権が強いのかを知るべきだろうな。

ユダヤ・ファーストの世界の本質を、知っておくべきだろう。

  


 

海は荒れ気味で役に立たず、どえらい蒸し暑さ、どうしようもない日々はつづく、かに思えたが

台風がやってくることになった。

 

先週のこと、とりあえず東の海はウネリっぱなしだから、地元で竿を出してみた。

日の出前に釣りに出かけたのは、はるか以前、湾屋でアオチビキを釣って以来のこと。

暑さによる不眠の悪化もあるが、もとより私の脳内では、早起きしないでも釣れるのが南国・・・

という設定になっているから、当然のことだ。

 

んだが、どうせ眠れないのなら・・・ と、ヤケッパチになって出かけただけのこと。(笑)

一頭目でアタリがあったが、それっきり。

追ってきたのは50センチあるかないかの、たぶんロウニンアジの幼魚、メッキにしてはデカい。

このイノーで、オニヒラアジ以外のヒラアジを見かけるのは珍しい。

手のひらサイズならいざ知らず。

 

やはりシーバス用のシンキングペンシル、ノロマでしか動作しないから、すぐに見切られた。

沖縄で、ユーチューバーをやっている連中が早起きなのは、そうした見切られを、暗さで

紛らわすための基本だが、しっかしなぁ・・・ 南国でシビアな釣りをするのもバカらしい。

その労力に値するほどの、美味い魚はないから、ツマラナイのである。

 

都会に居たころは十分なストレスがあっらから、単なる憧れの大物であっても許せたが、

今は、地元の生活しかないから、憧れを食らう必要などなくなった。

 

そういえば、歳のせいか、憧れって遠くなったなぁ・・・

とゆ〜と、憧れがデカかった風ではあるが、私の憧れは現実的で中くらい限定だったが。(笑)

  


 

この記事の締め切り後の話になるが、台風13号がやってくる。

盆の台風の時、想像を超える食糧難にになってしまったから、主婦らの反応は早い。

それを見越して、その前日に買いこんでおいたので、キチンと食パンとミルクは確保済み。

 

あとから、納豆と野菜ジュースを買い増しして万全を期す。

地味に、納豆難で難儀していたのだ・・・ 一応、豆腐の代わりの大豆飲料はあったんだが、

お粥のオカズとしての役割が、とても大きかったのを失念していた。

 

そして

朝鮮が熱い。 立法も行政も司法も牛耳りたいムンジェインが推挙した、チョグク法相が炎上。

国内でなく、どこか国外からの世論操作ではないか・・・ とも受け取られなくもない。

ムンジェインの目指すところは、あまりに不穏で危うい。 東アジアの危機を招きかねない。

 

そんななか、13号がピョンヤン直撃ルートを辿っている。

鉄壁の北朝鮮では、ど〜とゆ〜ことは無いハズだが、今後どうなるか、いささか興味がある。

 

 

ともあれ

離島のユルユル生活は、ネタなし三昧である。 今週は、こんくらいで。(笑)

 


ではまた