サクっと引っ越すことにした

 


なんか、政府は原子力村の大きな尻尾切りを実施中だ。

安全委や保安院は正す側のようになりつつあるが、皆同じ穴のムジナ。

だが、もともとの大ボスを隠すには、外堀を深く掘っとく必要があるから

政府の小組織と電力会社レベルに事が収まるように、

世論の視点かく乱をしている。

大ボスや根っこは、産業と政治の深すぎて忘れられた部分にあるから

えぐられたら大変なことになる・・・と当人らは思い違っているだろうが。

もう、そういった易い官僚思考では、モンスター何チャラたちのはびこる

現代日本をコントロールすることなど、できるはずもない。

民主党が政権をとらされる段階で、日本政治の信頼は壊れ果てている。

誰も政治屋に頼ろうとしていないし、誰がなっても同じだと思っている。

政治屋や財界の大物といわれた連中が、自分で掘った落とし穴に、

自分がはまりそうになって、穴の深さにアタフタしているだけの

お笑い沙汰だ。 茶番に国民を巻き込んで、生き残りを図っている。

まったくもって、血税や電気料金の無駄遣い・・・やれやれだ。


とりあえず、原発も放射線も遠い。

目前に迫っているのは、多発する非常台風だ。

もう非常に強いでなく「中程度の烈しさ」という表現が相応しかろう。

 

パソコンの方は解決策は見つかったが、根本的に変だ。

先にインストールしたWinsdows7で稼動していたソフトが立ち上がらず

さらにSSDではマイクロソフト純正のXPモードというソフトが

OS不在として起動しない。 もともとOS入りのソフトなのに。

7の上にXPを乗っける、一見便利な尻拭いソフトだ。

エクスペリエンス? なに寝言いってんだか。

エクスペリメントの次は七不思議である。 やれやれ。

本来、解決するのではなく、あっさり解消すべき問題なのだが・・・

 

パソコンは予備機まで相次いで壊れ、それでも稼動させると、

電話のモジュラージャックが破損・・・インターネットを封じられた。

ことごとく、非科学のチカラがあるように感じて当然だろう。

 

一方、今年は熱低や台風がパッパカぽっぽこ発生する。

先の非科学的な要素より、直接命にかかわる問題である。

なので、アッサリ引っ越すことにした。

非科学も、雨漏りも、台風で家が揺れる不安も、面倒そのもの。

私が今の家を出れば、すべて解消される話だ。

 

ちなみに我が家のカメラではオーブとやらが、やたら写るが

霊峰・天城岳ではこのとおりだ。

晴れた日だが、一部山では雲が発生し少々雨が降ったらしい

路面が濡れていたが、星が見え霧はない。

見た目に感じないような霧が、鮮明・大量に写るのだろうか???

焦点距離は、左がワイド、中ほどが標準、右も標準・・・

でもオーブの数は違うし、やはり望遠になるとオーブも大きい。

右は中ほどストロボの光量が違うもので、画像処理してみたものの

中ほどのほど、不自然なモヤやオーブは控えめで、オーブは小さい。

オーブとは脈動し、拡縮するような感じなのか???

オカルトでもカルトでもないが、こんなことがデジタルにも起こる。

 

ちなみに、左のカットと右のカットは46秒ほどの時間差だ。 

中ほどと右のカットなど、たった6秒差だ・・・

 

光学現象だとは思うが、それにしても、どえらい露出を変えてしまう

カメラもカメラだ・・・ サイバーショットのストロボ制御は優秀なのに。

 

いやまて、先の3カットが、私以外では同じように見えているなら

私だけが違うものを見ていることになるのだが・・・

私には、左はかなり白っぽく右ほど黒っぽい画面だが、

閲覧されている貴方には違って見えるのだろうか???

 

来週はもう引越した後の記事となりそうだ。

幸い、その間に激烈な台風はなさそうで助かった。

 

まだパソコンも直っていないから、今週も簡易に済ませ

このへんで失礼する。

 

あーそうそう

関係ないが、現在島のガソリンは170円ほどだ。


ではまた