今週はパソコン壊れ中につき

 


今週は記事の途中でパソコンのビデオカードが、高湿度高温で逝った。

なのでちょっと省略気味で。


気にしているのは私だけなのか???

ウラン235は核分裂を続けている・・・なんで誰も危機感がないのだろう。

5/23の調査で、作業員の体内からヨウ素131が検出されたなどと、

あっけらかんと報道された。

報道って本当にバカなのか??? あるいは金で報道を曲げるのか?

不況とは恐ろしいものである。

 

半減期8日のヨウ素131は二週間たって残りはするだろうが

それ以上はほとんどなくなる。 だが5/23の検査で検出されている。

安定状態とは核分裂の安定で、メルトダウンし、炉外で発電と同様の核分裂が

安定してる・・・という意味なのか???

核分裂以外でヨウ素131が発生するなら、説明していただきたい。

それに、核分裂以外でヨウ素131のような核物質が発生するような状況を

安定と呼ぶ根拠を、私は知りたい。

 

前回も述べたが、核分裂中なのに冷却できるのか???

あまりに楽観的なプランだけが報道され、国民はそれにすがっているが

1年後に安定するなど、まったく怪しい。

もちろん、核物質の冷却は半永久的に行わなくてはならないのだが・・・

使用済みを含めて・・・核兵器にならぬとはいえ、濃縮された核物質は

熱が冷めない物質なのである。

でなければ、使用済み核燃料を、無駄に冷やす必要などありはしない。

 

冷温停止どころか、ホウ素をぶち込んでもとまらない核分裂を

学者たちは知理解できないから、手の打ちようもないから、報道もなしか。

真の危険というのは、こういう偽りの安寧、空白期に進んでいるものである。

 

我々は、もう次に何が起こるのか、まったく予測できぬ領域に居るのだろう。

 

ところで

ハトヤマって、生きているだけで、日本の恥をかかせる愚鈍の頂点だな・・・

無責任に首相を降りたやつが、なにを寝言を言っているのだろう。

やっぱり生きるのを自粛してほしいなぁ・・・くれぐれも心底自粛を願う。

いずれにしても、このごろの首相はすぐ逃げて済ませようとする。

もし、自民党政権がこの大惨事と大人災に臨んでいたならば、

今頃、金をばらまいて、目つぶし、もみ消しに白熱し、

もっと、ゆがんだ社会をこさえてくれたことだろう。

 

どうでもいいが、自分の責任が膨大にならないうちに退陣しとけ・・・

という首相のあり方は、もはや仁義など存在しない、非人行為。

国威を背負ったのだから命と引き換えないのならば、

給料を全額返納すべきである。 首相をやめるとはそういうことだ。

責任を果たせなければ、死もしくは碌なく禄なし。

どうせ、政党助成金や政治資金があるのだから、食うには困らぬ。

なりたかったから、なっちゃいましたけど、やっぱりやめまーす♪

みたいなポストに陥ったが、国民は全て被害者面するだけで

なんもせんなぁ、なんも考えんなぁ・・・

  

そんな折、ちょっと笑えた報道があった。

TBS・Newsi 6/6配信、がれきの中の「絆」探し、宮城・南三陸町 という話題。

日本人の思考、日本語が崩れ果てて、笑うしかなかった。

 

東北の震災で、行方不明や死んだ家族の写真や遺品を探すという内容だが・・・

それが絆か!? どういう絆だ!?死後の世界への絆か!?

まったく意味が分からん!!!

死したニンゲンと絆があるのなら、知りもしないニンゲンとの絆の方が前向きだ。

むしろまったく知らない人の方が死の世界よりずっと身近で現実的だ。

 

がれきの下には絆など無い、と私はつぶやいてしまった・・・

 

それは慰みごとであり、慰んでいるくらいなら、前に進む方が先だろうと思う。

ニンゲンは生きること以外で考えることが多すぎる・・・と感じるこのごろ。

いやむしろ、生きることが新たな生命を産み育てることではなくなったから

そのための代替自慰行為が必要になってしまったのだろう。

いずれまた原発をつくって、その電力で位牌を照らす明かりをともすのだ。

我々人類は、どれだけ余裕をぶっこいたら気が済むのだろう・・・というか

ナニをどれだけやっても気がすまない生物なのだろうな・・・

南無阿弥陀仏。

 

そういえば、君が代の起立が裁かれた。

馬鹿だなぁ、君が代は思想とか宗教とかそういう問題じゃないんだよ。

日本が日本として、外国とちがうことを示す指針なのだから。

それを自由だナンダというのなら、国旗や聖典を燃やすのも自由だ。

あんたの顔写真で、楽しくダーツするのもな。 目に当たったら最高点な。

国があるための指針、アイデンティティを考えぬ島国のヘナチョコ精神が

おバカな先生を産んじまった・・・ということだ。

この世界にあるべくしてあるものなど、ひとつもない。

主張し、横行することで、ありつづける以外、ある必要はないのだから。

君が代以外で、ナニを主張して日本民族を名乗るのか、バカ先生に問う。

子供のダダは天皇家に対するダダイズムのダダではない。 ただのダダだ。

 


 

この半年、ウツの局面が少し動いた気がする。

今年は年始から寝込むことが多かったから、背中の痛みが結構キツイ。

背骨の周りに、植物の根のように軟骨が伸びたんじゃなかろうか?

というくらい、体が徐々に硬くなり、背中に痛みの神経が広がっている。

しかも、寝ていると生活リズムが不規則になり、自律神経が変調して

体温が上がらなくなってしまった。

なので余計に起きられない・・・というスパイラルを下降中のようだ。

背中の痛み・・・腰痛が肩甲骨の下までやってくる感じで、

痛みで寝づらく、寝返りも辛い。

 

その上、腕などは90度曲げて寝ただけで、血流がとぎれてしびれる。

よほど血管が詰まりやすいようだ・・・シイタケをあまり食べなくなったからな。

 

体調がかんばしくないからか、Win7機の画面が出なくなった。

というか、あまりに高い湿度で蒸し暑く、放熱が上手くいかないらしい。

えらく、ファンが回るなぁ・・・と音から察していたが、あっさり逝くとは。

MSI製の2個のファンがついたビデオカードだ。

 

雨は降らず、風が室内を通るのだが、高湿度のために

常に網戸に結露している状態が、ずっと続いている。

 

静かなシステムを組んだのだが、いきなり高湿度でダメになるとは

やはり、いかなる状況でも冷えるようなシステムが必要ということか・・・

 

6コアのCPUも、ファンがうるさく回っている。

もともとチャチなCPUクーラーで、ファンもやたらうるさいのだ。

結局、安いCPUだが、純正ファンが使い物になりそうになく

出費がかさんでしまいそうだ。 Intelのは結構静かでよく冷えるのに。

 

とりあえず

前に使っていたキッチンパソコンのビデオカードで代用して

ようやく動いているが、どでかいファンのを探すか

代用でしばらくしのいでるかビミョーである。

パソコンパーツを買い物していたドスパラとも、トラブルがあったし・・・

購買意欲も、その他の意欲も、ぐっと落ち込んでいる。

 

それでも

ときどきこういう動物たちが癒してくれる。

そーとー珍しいアジサシ、ハシブトアジサシで撮影の練習をするのは

贅沢の極致に近いだろう。

F1で仮免練習とまではいかないが、

ポルシェでは役不足・・・というくらいの鳥である。

 

高級松阪ステーキ肉で、野菜肉炒めを作る感じか。

うーん、適切な表現を思いつかない。

じっくりPSPでゲームをするために、ファーストクラスで

ヒースローと成田を往復するような?

 

まあいいか、

とりえあえず今週はこんなところで失礼させていただく。

 

ともあれ

原子炉の核分裂が続いている証拠がある以上、

私以外にも、少しは気にしてくれる国民がいてほしいものである。


ではまた