大切なこと

 


一人でボーっと暮らしていると、何が大切なのか分からなくなる。

大切なことが、すべて楽なことに置き換わってしまうのだ。

 

ニンゲンはユルむ方にはめっぽう順応しやすい。

 

このページは、このごろ黒いページになりつつある。

白のページは、生き物ブログになっている。

青はどこへ行ったのだろうか・・・

私の心は、白も黒もあるが青が大切だったはずなのに、やれやれ。

 

青が薄れたためか、白も黒も切れが悪いようにも感じる。

希望も欲も薄れ薄れていっている気がする。

そして残るのはただダラダラ・・・てげてげ・・・

ぬるくてユルくて、だるいオッサン暮らしをしているだけである。

 

てきとーに起きて、てきとーに食べて、てきとーに動いて、てきとーに寝る。

ゼイタクといえばゼイタクだが、無駄な人生そのものだ。

 

とりたてて、なりたい自分もないし、無理して働こうとも思わぬ。

ともあれ、今はそういうわけでエネルギー放出状態。

 

今週は、新居の不眠症が加速傾向の中、パソコン教室が入って

ヘロンヘロン(ヘロヘロの進化形、完全体?)なのである。

 

なぜかセリより、新鮮なセリ風味になる

やさしいセリ粥でもつくってマッタリしようかと思う。

セリでなく、近くの海岸にあるセリ科のボタンボウフウ入り。

とても美味しくて栄養もあり、やめられない。

 

そういいつつ、週末は日曜からまたパソコン教室だ。

選挙期間中で、旗日もまたぐが農家の方々にはパソコン教室が

大切と思っていただけているようで、辛いやら嬉しいやら。

一週間で2本の教室は、やっぱり疲れる。

 

夜7時からなので、日中にいかなる作業をしてよいか

ペース配分に悩む微妙さがある・・・

 

人生の行く末もだが、ニンゲンなんだから働くことも大切だ。

パソコン教室のアンコールなんてのも実施することになりつつある。

働こうと考えると、ダルさがやわらぎ張りが出るのが不思議である。

 

今週はそんなわけで超絶短め記事だったり。

 

疲れるとやはり、海岸に行きたくなる。

ちなみに、

花が咲いているのはホソバワダン(んじゃな)で食べられる。

すぐ脇には、長命草ことボタンボウフウもワンサとある。

 

知り合いに、一番釣れそうなルアーポイントを教わった。

ちょっと遠いが、車で25分くらいだ。

こちらの水温はまだ23〜24度で南国水温だから

魚が居てくれれば、久しぶりに釣れそうでもある。

 

やっぱり、青い海はもっとも大切のよう。


ではまた