毎日が平坦、これ幸せなり・・・か?

 


今日もめまいがする。

めまいというか、倦怠感と脱力感で平衡感覚が変な感じだ。

抗うつ剤、パキシルを減らしているために起きているのか

睡眠不足によって起きているのか、脳みその反応も遅くなった。

いずれにせよ、まだキチンと?生きている。

 

毎朝、好きなオクラ入りのおかゆを食べ、デザートに柿を半分。

調子が良いときは、夕食の後に、10キロダンベル散歩。

 

最近は睡眠時間が長いのか短いのか良く分からない。

確かに何度寝もしているようなのだが、夢の続編ばかり見る。

ハッキリ覚えている部分、昔のユメの背景、土地勘も出てくる。

けど、けして悪夢じゃない。

夢の中で更に寝て、夢を見ることもある。

 

今朝のユメは、全く知らない登場人物が多かった。

僕はなぜか、目の前にひなびて不思議な形をした遊園地の向こうに

高速道路が通っていて、しかもすごく広くて白い家に住んでいる。

庭には尻尾の先が魚の尻尾みたいな形の変な緑色のトカゲとか、

変な居候が住み着いている。

東大に合格したが、本当は医学を目指したいと中退して

家出してきたやつとか、弱った白い犬を連れ高校生らしいのだが、

家を出てぶらぶらしているうちに我が家の軒先に居るやつとか、

近所の奥さんが、庭先に遊びに来て、変なトカゲを見ているうち

後ろのほうの皮膚から染み出すように子供が産まれ始め

あわててカメラを取りに部屋へ戻ろうとする自分。

理想でもなんでもない・・・夢が勝手に生み出したユメみたいだ。

いや、自分自身の姿と、理想の何かを示しているのかもしれぬ。

どの夢も大体、カメラを取りに行こうとすると、見つからない。

 

ここ数日は、珍しく目の下がピクピクして、懐かしい寝不足感覚だ。

パキシルがこの感覚を抑え込んでいたのだろうか?

頭痛と微熱も続いていて、歩くと頭がガンガンするので

会社にいけず困った状態である。

 

気分は悪くないのだが、脱力感を超えて、虚脱感覚がまとわりつき

モチベーションゼロに近づいている。

確かに、音楽も少ししか聴けない、耳から入ってくる音で頭痛がし

歩けばフラ〜り感があり、腰から下に力が入らない、

ぼんやりとかすんだように眠い目をつむっても眠りはしない。

 

しかし喪失感も絶望感もない。むしろ、うっすらとした希望がある。

 

今の状況は良くはない、が、今を切り抜ければ希望があると

信じているからだろう。

 

見上げれば、月が美しい。

新調カメラで、最大望遠1600mmの撮影。

モチベーションがゼロなら、写真も撮ろうと思うまい。

休日もほとんど片付け事と買出し程度で遊べないので

記事を書こうにもネタがないのだが、まーいっときは仕方あるまい。

 

体育の日は調子が良かったので、探鳥ポイントの偵察に

少し離れた場所へ林を探しに自転車で散歩できたのになぁ。

 

わりと寝ていると思うのだが・・・なんだこの体調は・・・

まぶたを開いているだけで目の後ろに鈍痛が走り、時折顔がほてる。

ストレス性の発熱ってやつじゃなければ良いんだが。

ちょっと新展開のような感じもする今日この頃であった。


ところで

トゲネズミを捕まえちまった!?・・・んじゃなくて、新聞に載った。

ん?僕の顔は?プロフィールとか、得意技とか、どこ???

 

今度はパンフレットが届くはずだ、今度はどんなだろう。

徳之島に乾杯、今夜の黒糖焼酎はうまいわい。


ではまた