いくつあるんだ?

長男ライフ

 


オクラもいいけど、パソチューンもねっ♪

何か気になると、コダワってしまう長男癖。

熱中症?とでも言おうか。

デスクトップもノートブックも、つい改造してしまう。

 

魚好きに釣り、料理に鳥や夜の動物撮影、パソコンも

こうして書いている文章も・・・趣味なんだな。

 

最近、鶏胸肉の出汁のとり方もだいぶ究めた。

オクラどころではない焼きそばの技も磨いてこられた。

 

独りで居たから簡単だった。

やれるだけの事は、とりあえず自前でやってしまおう

究めてしまえ、というのが長男流。

 

ちょいと悪いクセが増えてしまった。

テキーラでねじを巻く事を覚えついてしまった。

 

これがなかなかイキオイがついて良いんだなぁ。

思い切りがとてもいい。

手元も結構安定してたりして・・・

早くも、オクライフからテキーライフへ進化だ。

 

南高梅の梅塩(梅の漬け汁の塩)をちょいとふくんで

クイッとやるとなかなかイケたりする。

梅塩は安いし、クエン酸も含まれている。

 

確かに、メキシカンライムと鉄分の入ったローズ岩塩もいいが

梅塩は日本の、いや、テキーラにつながる

モンゴロイドのはるかな味のつながりを感じる気がするんだなぁ。

オジサンの浪漫ですかな。

 

梅塩は、梅出汁味のうどんや、そばを作るのにも重宝する。

 

で、

シメは最近めっぽう作りつけている、アツアツご飯の漬けドンを

かき回してみた・・・ところ、漬けまぶし(ひつまぶし風?)がまた

なかなかイケてしまった。

 

漬けのタレを薄めに作っておくのがコツである。

ちなみに、右端の赤いのは唐辛子。

食べるときは、なるべく取り除いて食べた方が胃に優しい。

 

おっと、今週は思わぬ幸運が訪れてくれた。

雑誌社から、まさかの原稿依頼だ。

ということで、そっちもあるからこの辺で。


ではまた