タヌキじゃないの?

それ・・・

 


タヌキだと思っていた、が、アライグマらしい。

ホントかおい!

どーでもいいようだが、どうでも良くない。

タヌキなら化かせそうだが、アライグマには力がない。

長男最大の勘違いとなってしまうではないか。

 

ただまあ・・・どっちでもよさそうな色合いだな・・・

 

こんなのに、魚が食いつくのかどうか、それ自体が問題だ。

これまで10年の苦労が馬鹿みたいじゃないか!!!

なら中古で1,500円も出して買うなよ、長男・・・

 

だが、長男には何となく勝算がある。

しっぽがついているからだ。

五月に釣ったときのルアーはジョイントでしっぽクネクネ系だった。

来年は絶対にジョイントの時代だ!そう信じて疑わない。

 

その尖兵が、タヌキあらためデカイアライくん。

定かではないが、顔はタヌキなのだがしっぽはアライグマ風

名前からして、多分アライグマだろう。

まさか、意表をつき

アライチューってことでネズミはねーだろ、と信じる。

ネズミ年だけに・・・

 

ヒゲなんぞついているが、リップ(舌みたいなところ)は

かなり頑丈に出来ている。

かなりやる気満々なアライだった。

それを見込んで買ったわけだ。

 

要はコレでつれるのなら、ルアーなんぞ何でもいいという

証拠になるではないか。

後は運次第ということになろう。

その方が気楽でいい。

老後までずっと気楽に釣りができようというものだ。

 

みなぎる闘志にみなぎるユルミ

南極と北極とサハラ砂漠と別府温泉がフュージョンしたような

必ず何かがおこってしまう組み合わせである。

 

そ、そういえば、一応スイムテスト(実際に使ってみる)が

必要なんだよな・・・伊勢で???

正月に???アライを???

 

・・・・・・・・・・・・

 

もう、これが知れたら

カミサン、来てくれないかも知れんな。

長男42歳を迎える年である。

 

しかも、来年はこういう色で行こうかなぁと

思っている。

 

大厄年だけに、運だめしなんかどうかなーって。

でも、案外このカラーリングってイケてるんだよね、魚には。

ただ単に目立つだけなんだと思うのだけれど、不思議と。

 

大切なのは、信じるチカラ。

へへーん、あったりまえな台詞だが、文字通りなんだな。

 

ルアーってのは目立たなきゃ意味がねぇーんだ!と

南大東の旅人に教わったんだが、それ以前に釣れるんだな

このカラーって意外に・・・

 

ならば、内地も島もこのカラーで統一っ!

不人気だから、安いし。

 

恥ずかしいわりに存在する理由は

何となく、他のが釣れそうに見えるから、だろう。

商品というのは、比較で良く見えたりするものだから

こーいったラインナップも必要なのである。

 

こーいったのでも釣れる事が想定内だったのか

そうじゃないのかは知らぬが、長男は気に入った!

 

釣れない?そりゃ今がタマタマ、運が悪いだけ。

信じていれば、いつか必ず釣れるから。

 

辛いもの好きだって、たまにはシュークリーム

美味しく思えるような感じ?

ま、仕上げをごろーじろってところか。


ところで

最近体調が悪い、悪すぎる。

というか、頭が悪いのである。

体は正常、多分。

でも、朝ふらふらし、耳はキーンと鳴りっぱなし。

ヤタラ眠くて、立っていても、飯を食っていても

朝は体中が寝っぱなし。

ボーっとしてふと気づくと何分か過ぎている。

 

目覚め始めるのは午後になってから。

無理に出勤しても、朝から頭痛・・・疲労感に眠気・・・

なんかこう

関東の日の短さが頂点になるこの頃、

天然時差ぼけ状態になってしまっているような

体の感じである。

まったく、体内時計が狂い放題という感覚である。

 

はたからみたら、サボっているようにしか見えないだろうが

何しろ、先週のブラックアウト事件から、

体がフラつくときにあの時の恐怖感が再燃する。

不眠症の次は、寝ても寝ても、なお寝ても

まだ寝ても、それでも寝ても、眠いのである。

 

そろそろ、精神科の先生にまた相談しよう。

といっても、きついときは休むしかない・・・のだが。

会社も先生の診断をあてにしたいみたいだから

診断書も書いてもらうとしよう。

人間の症状を、書面が証明しなければならぬとは

人間の病もややこしくなってしまったんだなぁ。

あー今も頭が重い。

 

さて、明日から、また逆療法!を実行する。

早起きして、速く昼よ訪れろ作戦、である。

寒い朝、明かりを自動点灯し、ファンヒーターも

おはようタイマーオン。

6時過ぎに起きて、日吉の山を登ってお散歩するのだ。

それから朝食を食べて、ギリギリセーフで会社へ出勤。

上手くいったらご喝采・・・?


ではまた