いけない季節

 


釣りに行きたいが、蒸し暑くて、なんだかいけない。

家でゴロゴロジーを探求してデブ症になっていけない。

録音機材のフィールドテストもせんといけない。

な〜んか、徳之島用に長大なレンズが欲しくていけない。

仕事がちゃっちゃと終わらせられなくていけない。

今週で、はや41歳になっちまうのがいけない。

けど、ぜんぜんカミサンもらう気にもならなくていけない。

コンニャク料理の味が決まらなくていけない。

そろそろ渡良瀬遊水地でコヨシキリに会わないといけない。

せっかく教えてもらったポイントで何か釣らないといけない。

冷蔵庫の中のキャベツをなんとかしないといけない。

年金が全然あてにならないので、早く自立しないといけない。

今夜も泡盛を一杯やらないといけない。

それでも、年下すぎでも?好きな人には告白しなきゃいけない。

 

・・・・やっちまったよ、やっちまったな〜

やっちまった。

 

カツオの漬けのタレを豆腐にかけると、卵とイクラ漬けの

中間の味がするんだな・・・

そ、そんなことはいい。

 

キヨミズの舞台を

開き直って下から登っちまったような感じだ。

独身男性の給料三か月分の呪文は

かくして、向学で高額な、光学に消えた。

う〜ん、なぜ漬けのタレと豆腐で卵やイクラ系の味なんだ・・・

ご飯が何杯あっても足りん。

 

ってことは、漬け丼に安い絹ごし豆腐をぐちゃぐちゃにして

かけて食べると、マイルドになって美味いってこった・・・

 

現実逃避してるな。

美味いだろうけど。

 

世の女性よ、まだ心配めさるな、給料三か月分くらい

まだまだあるハズ・・・だから・・・あるよな・・・きっとな・・・

うん、あるよ、あるある。

長男のヨメサンになる人は、野菜の栽培技術が

重要視されますです、はい。

 

さてさて

 

光学ビーム砲、今度のはスゲーぜ。

みかん箱二個くらいの箱に入っている。

(当然、店で記念撮影)

 

最初は怪しんでいた店員さんも、買うといったら

態度が変わった。

込み入った話をしているうちに、やっと変わった。

 

このごろ、どうも人の視線が気になる。

どうもよけている気がする。

どうも視線を向けただけで

避けられている気がするのは、気のせいか?

 

先日、気心は知れないが

何度か一緒に飲んだことのある男が

背広姿のイッチョウラ長男をみて、一瞬ひるんだ。

 

??????

 

なに、なに驚いてんのよ。(長男)

え、あの、スーツで坊主頭の人は怖いっすよ。(その男)

 

・・・・・・(両者の沈黙)

 

そりゃ、そりゃそりゃそうだな・・・・(長男、心の声)

 

でも、アロハ風の、かりゆしウェアにしたら

もっと怖がるだろうな。

しかし坊主は失礼だぞぉ〜っ♪

上は5ミリ、側面は1ミリの限りなく短〜ぁい

スポーツカットなんだぞっ♪

今度間違えたら魚同様、シメるぞっ!こいつぅ〜っ。

 

あ・・・

また本題からどんどん遠ざかっているな。

 

まいっか、どうせ今週は雨ばっかりでネタないし。

ということで、今週は大切なレンズが湿気るので

また来週ぅぅぅぅぅぅ〜っ!

てことで。

 

持って帰るだけで大変だったんだから

この苦労分くらい引っ張ってみようかと。

 

でも

本当にこんなの、手持ちで使えるんだろうか。

いやいや長男は、絶対に使わないと長男では居られないんだな

これが長男の宿命なんだよね。

 

宿命を悟る歳、40歳・・・

 

シリーズ、D40(ディスティニーフォーティ)発刊、

ディスティニーってウンメイだっけ・・・ないわ、ないですやっぱり。

むしろ太ったんで、発汗してますけど・・・・

いけない、ついまたダジャレが・・・

 

まいっか、会社のデジカメ修理したし。

なんとなく、40歳のバカな買い物も、これで許して・・・

何の関係もないけど、でもエコじゃん。

でも経費節減じゃん。

ガス機器の修理はイマイチだけど、デジカメはできちゃった。

メーカーで働いてて役に立つこともあるんだな。

良い子は、長男の直伝でもない限り、絶対マネしないように。


ではまた