また ドエライ寒い

 


 

ありゃ?

正月に起きた、海保機体の滑走路侵入の件は、ど〜なったんじゃろか???

安倍氏が彼岸へ持ってい逝ったモリカケ問題もそ〜じゃが、ナゾが尽きぬなぁ。

よほど、クニにとって都合が悪いことがテンコモリなのだろうことが想像できる。

 

石垣島では、アメリカのイージス艦をボイコットしようと、港湾関係者がストを

していると謂うんだが・・こりゃ〜中共から、だいぶカネをもらったのかもな゛〜。

南国のユル〜ぅい民族が、易きに流れることは、ごくごく自然なコトよ。

インドネシアの、ジョコ大統領およびトリマキしかり・・・・・

 

尖閣諸島を狙う中共が、八重山に来ないと思うところが・・まさに、大腸菌が

トイレットペーパーを30枚も瞬時に通過するのに、手のひらから口までは

来ることが無い伝説を信じている、ナゾ思想と同様の現象である。(笑)

 

そもそも

次期戦闘機が完成するかどうかが、最も怪しいのにもかかわらず・・

輸出できるかどうかを検討とか、いやいや、どこへ輸出するんだろうか???

先進のアメリカではなかろうし、EU各国なのか? あるいはアラブ諸国??

その議論についてタヌキノカワザンヨウで、まったく笑うしかないんだが・・

 


 

先おとといは、9.0℃、きのうはナゼか18℃、けさは1.5℃まで下がって、

他方で、きのうは一時、平均風速が15.2mに及んだ。

最低気温が10℃を切ることは、そうそうなく、厳冬期の現象だったハズだ。

 

年々、3月〜5月の寒の戻りや冬の季節風が、激しくなっていく。

すなわち、夏は台風が厳しく、春は寒さと風が厳しく・・要は荒れる日が増えた。

 

そのせいで滞在してる鳥もおるワケで。

球場でタゲリを眺めるのは、初めてかもしれんなぁ。

 

南の与論島、北の大島ともヤツガシラが多めに渡ってきているから、

徳之島にもおるハズなんだが・・さっぱり見かけない。

 

ここんとこの気運の逆風からすると、徳之島町側で見つかるような気がする。

・・その逆風については、いささか重いからおいおい記そうか。

 

さておき

そろそろ、激化した気候に反撃する鳥類が現れ始めるころかもしれない。

その起点は春から初夏になろう。

 

この北風が止んで数日後・・見られるかもしれない。 


 

退屈で寒い日が続く南国の春・・ 抑ウツにとっては、いささかキツイ日々だ。

パソコンが起動しなくなったりしない反面、左上の奥歯がヤケに痛みだした。

 

もちろん歯科医に治療してもらったが、根治しないし加速する始末・・

春の寒さと強風がストレスになって、神経痛が起きているんだろうか?

 

とりたてて

具体的な不安があるワケでもないのにストレスなどと、ゼータクな心体だなぁ。

 

今週末はカノジョ=カミサン(仮)が島に来るから、愉しみだったりするんだが♪


で はまた