そして 15年

 


  

なんやかやで昨日、島にやってきて15年が過ぎてしまった。

 

トリトリデッキができて11年が経とうとしているが、えらく展開をしたもんだ。

チヌトリデッキ → ガセトリデッキ → アジトリデッキ → ヨメトリデッキ へ至る。

 

中二病のまま人生を巡ってきたワケだが、ぎりぎり生かしてもらっている。

 

他方で

ウツは確実に進んでしまっており、やはり精神の強さは体の強さに比例する

とゆ〜持論はカナリ証左を得た感じがする。

 

膝のつぎは肩が痛くなり、鍛錬がままならず、どんどん体力は落ちていく。

 

カノジョはマッチョ好きだから、なんとかせにゃならんのだが・・・

 

 

おととい

昨年につづいて、珍鳥がやってきた!

クロウタドリは見た目が地味すぎて、感動があまり得られぬが・・・

実際にはカナリのレアモノである。

 

ツグミの類いで、鳴き声は近縁のイソヒヨドリをユルくした感じだ。

そのためか? イソヒヨドリ23センチよりずっと大きい28センチもあるのに

イソヒヨドリには頭が上がらず、追い回される始末。

 

お陰で、追われて飛び出してくるから見つけやすい。(笑)

とはいえ・・自分が真っ先に珍鳥を見つけられる環境なんて、チートだ。

 

 

そうなのだ、私が住んでいる天城町浅間とは、ズルい地域でしかない。

 

空港があって運動公園が隣接し、人口密度が低いし、海岸に接しており

クジラも回遊すれば、ウンブキなどと謂う海底洞窟まで存在しているし・・・

私の遊び場を用意してもらったような気がして、ならないんだが。(笑)

 

さても

そろそろその環境も枯れてきて、飽きが来ているのも確かだ。

 

一方

物価高で住み辛さが増しているものの、大島で買い物できるようになり

不便はかなり減った気がしないでもない。

 

ただし

往復の交通費とてバカにならんが・・愛の必要経費は、不可侵なのだ♪

 


 

15年・・・・ 島に引きこもっていた私などより、みなみなさまの方が

ドエライ変わられたことだろう。

 

然るに私は、私の考え一つで人生を進むしかなく、停滞して当然だ。

 

カネは無いが、時間はある生活もずいぶん長くなった。

んだが、結婚するにも関わらず、全くやめられそうな気がしない。(笑)

 

かといって、さして蓄えも無い・・ ど〜したもんかね゛〜


で はまた