ケータイと ケーカー

 


 

フクシマのトリチウム水の放出について、ダメダ首相はぐだぐだ・・

経済が絶賛減速中のチョンのみならずチャンまでイチャモン三昧になった。

よほど一帯一路の失態が甚大で、人民の目をそらしたい気が垣間見える。

反対の立場なら・・内政干渉だと謂うに違いない。(笑)

 


 

先週木曜、ガイドするハズだった植物を探して戻ったら・・ケータイがない。

 

いつもの作業ズボンから、ケータイが落ちる、または落ちたときに音もせん

なんてことはアリエナイと感じている。

 

んだが、ソレは起きてしまった・・

 

探していたのは、径6〜7ミリの花、ほにゃららマツバボタンの開花。

やっと見つかったのは土曜、カノジョの記憶をたどってもらったからだが・・

険しい岩場だったから、ワシの記憶にあるフラットな磯とは違和感が絶大だ。

 

まえは、もっと平場にも生息してたのだ。

 

一方、ワシのケータイなら、派手なアカショウビンの声でこさえた着メロ?が

派手に鳴るハズで。土曜には余裕で見つかるハズだった。

 

んだが・・ ドコモのサービスへ問い合わせると、前日まで生きていたのに、

電源が入っていないと謂われ、絶望しかけた・・

公衆電話に触れたのは、ずいぶん久しく、かけるのに10円が要るものの

終わるとチャリンと戻ってきた。

 

さておき、ワシのカノジョは、いろんな出会いの命運を結びつけるマジナイを

いつもデート前にしているから、意外性に期待する気持ちは少なからずあり、

可能性はゼロでないと思っていた。

 

んだが・・

ウロウロしていたら、サクッと見つかってしまった。(汗)

 

もとより岩に咲く花を探していたのだから、まわりはクマナク探してい・・

あまりに違和感ありありだ。

 

見つかるまでの2日半くらいかかり、にわか雨がかなり降ったハズだし、

我らがココに来るまでも、そこそこ降っていてシリゴミしてから出かけたが

ケータイはピカピカで、今しがたそこへ置かれた感じだったのだ。

 

あれだけ降ったのだから、たたんだ液晶とキーの間には、

水滴が含まれていなければ、不自然だと思うんだよなぁ・・

 

ちなみに、バッテリーは80%ほど残っていた。

 

 

ところで

ワシら家族は、死ぬ間際に勝手放題だった父を、易々と葬ってしまった。

その父の遺骨を海へ放ったのはワシであって、ど〜も気にいらぬらしい。

スケールの小さい父だから、島でなく伊勢湾で散骨して欲しかったかも。

 

そのせいか、近鉄のチケットが無くなったり、SDカードがまんまと消えたり

なんてことが起きていたから、今回もその類いかな゛〜と思い至る。

最初に無くなったメガネケースは、今も見つかっていない:。

 

原因はカンタンで、盆にキチンと思い出して欲しかったんだろう。

自分のイイカゲンさはタナアゲし・・霊はジコチュウが、アタリマエかもな〜。

 

正直なところ、思い出したくなる父で通して欲しったたんよ、クッソ父!!!

 

ワシは生涯アンタは許さんし、彼岸に行ったら殴るくらいで済むと思うなよ。

 

おめーのパーキンソン病に振り回されたあと、ワシは今やモテモテよ♪(笑)

 


 

デートの次の日、日曜は大安だったから、納車とゆか〜か・・ディーラーへ

車を交換に行ってきた。

 

新たにわが家へやってきた中古車は、オッサン・デイズ♪

2020年のモデルチェンジ直前のモデルらしく、69,000キロも走っている。

けれど、3年前のモデルが88万円は、離島ではイケているだろうと即決した。

 

あとで知ったが、このあとのモデルはデザインがエグすぎた・・・・・・

 

私のビーム砲レンズと同じ価格、車検満了日は、偶然にもカノジョの誕生日。

チラッとタバコ臭を感じるが、ほとんど新品のような見た目に驚いた。

 

このごろの軽四は装備があまりに充実しているので、そのコスパに驚いて

決めてしまった・・のもある。 現代の価値観でなく、18年前の価値観で・・

 

バックミラーに後ろの映像が映ったり、ウソかホンマか燃費が計算されて

メーターのとこに出たり、近接ソナーがついていたり、アルミを履いていたり。

 

カーナビは、もぎとられたようで、ダッシュボードはドンガラになっていた。

 

けれど、防錆塗装とドアバイザー、ダッシュボードの収納ボックスが料金内で

やってくれるから、とりたてて値切るようなマネは、する気は起きなかった。

 

なにしろ、これだけの車がこの値段で手に入るのかと、むしろ感動している。

 

さても、いつまでキレイな姿を保つことができるやら・・

 

 

きのう、手付け金以外の残りを支払う前に、記念撮影は欠かせぬ行事。

80万円の厚み、重み、におい・・、なかなか。

ゆうちょATMの封筒は、100万を目安に作られているらしいことを知る。

(ただ、一日で50万までしか、おろされないんだが)

 

おそらくもう、高額商品であっても、札束で購入することはなかろうから、

味わっておきたかったのである。

 

 

ま゛しかし、ベンチシート≒イチャシートになったから、つぎのデートが楽しみ。

なにしろ、エアコンもきくし、0.5℃ステップで調整できる快適性まで!

 

すごい時代まで生きたもんだと、尾浦島太郎感に親しむワシであった・・・・


ではまた