今年の十大なんちゃら・・

 


  

今年も、武漢発コロナウィルスに振り回されてしまった。

しかも、なぜか夏からずっとウツに悩まされっぱなしである。

 

ダメダ総理は、防衛が口実なら増税の合意形成が近道だと

短絡な入れ知恵されて、政府が混乱・・ やっぱダメだこりゃ。

ぶっちゃけ、ジャブジャブに国債を発行し過ぎたからゴメンと

謂えないのが、ミエミエすぎるんだよなぁ。(笑)

不正受給も、ジャブジャブだったし・・

 


 

今年は、十大とゆ〜よりカノジョが大半なワケなんだが・・

一応カッコツケて、その他の出来事も冷静に記しておこう。

 

 1 バレンタインに勝負プリンをいただく・・

 2 デート女子はカノジョへ進化、熟年カップルに♪

 3 ADSLを廃し、家もモバイル回線へ全面切替え

 4 彼女にメロメロするうち、オッPイ星人に・・

 5 父の硬い遺骨を砕いて、大洋へ放つ

 6 ビーチのゴマモンガラ4キロを退治し、タンパク源に

 7 観光マップ「おもてなしガイドマップ」をなんとか刷新

 8 ソリハシセイタカシギの飛来が増えてきた

 9 いよいよOッパイ星人が板についてきた・・?

10 リアルタイム映像で、雨中のバードウォッチング

 

台風こそ来なかったが、気象海象は荒くなってきているから、

ウツも手伝って、釣りできる機会がガクンと減った。

釣り出来ないから、ウツも晴れないループでもある。

 

と同時に、船便の欠航や抜港が増えて、食生活にも影響が

出始めている。 物価は高く、鮮度は低く・・

 


 

そ〜いえば今さらながら、流行語大賞は、いよいよ知らない

言葉だらけになった。 ムラカミサマってナニ?(笑)

 

知らない言葉のなかに、スマホショルダーを見つけた。

私にとっても、スマホの携行はつねに悩みの種だったから、

世間並みだったんじゃな゛〜と、ホッとしてみたり・・

 

ただ、世間さまと違って、私の場合は録音を即座にしたいから

カバーやポーチは無理で、しかも画面が紫外線を反射するため

腹側に向いている必要があったりして、いささかズレはある・・

 

また、そうするとベルトのバックルへ液晶が当たるので、

バックルにも細工が必要になったりとか・・(笑)

 

最近は、首からさげるのが仰々しいからと、

ズボンのももわきポケットに入れて、様子見しているところ。

 


 

なにはともあれ

カノジョにメロメロしていた時間が、ひときわ嬉しい年となった♪

青い春ではないが、鮮やかすぎる紅葉の秋を過ごしている気分。

 

トリトリデッキが、チヌトリデッキ、カニトリデッキ、アジトリデッキ・・

そしてついに、ヨメトリデッキへ至ろうとしている。

 

8つめのソリハシセイタカシギも、順調に飛来しているし

トリトリデッキへ、ずいずいと近寄ってきたりもする。

 

自分に起因する施設整備が、まさか自分の人生を左右するなど、

偶然と謂うには、デキスギている気がして仕方がない。

 

思えば

人生の大きな転換点となったのは、高校時代に心当たり。

左手づかいである。 左が使えるようになると、脳も自由になる。

くわえて、腕立て伏せと柔軟運動の習慣もこのころに始まる。

芸大を卒業してデザイナーになり、感受性の強さから抑ウツに。

 

生活環境を変えようと、ガス屋へ転職の後、徳之島へ移住。

しようとしたタイミングで・・大島の大家様が火災に遭われて、

借家が白紙になってしまうが、いきなり居候生活を始めたのが、

現在のトリトリデッキから遠からぬ家だったのである。

 

いささか端折ったが、まるでトリトリデッキへ、一直線に命運が

向いていたように感じられて仕方ない。

 

このごろ、もう人生のやりたいことは終わったなぁ、と感じて、

仕舞い方ってどうすればヨカロウか・・ などと考えていた。

そこへ力業で恋人になり、人生を共有しはじめてくれたのが、

カノジョと謂うワケなんだが・・ オカシイと感じるのは変か??

 

人生の終着駅が、カノジョとの生活と謂うのはヤブサカでないが、

急転直下が過ぎて、どうにも腑に落ちないのである。

 

ただまぁ、カノジョの方も、急激に好きになったのでなく、

なぜか外野からの情報がアレコレあり、2年前から興味を抱いて

いたみたいで、突然に偶然が重なったワケでもないらしい。

 

ならば、なおさらよりによって、このような命運になったのか・・

事実は小説より奇なりと謂うけれど、ねぇ。


ではまた