ココロの雨

 


 

世間は値上げに戦争、北チョンロケット・・ 明るい要素はない。

 

そのせいとは謂わぬが、この秋のウツはとても長くキツイ。

仕事が手につかず、とりあえず気晴らしに鳥見するくらいしかできぬ。

 

ようやく好天かつ、風がおさまった午前・・ ヨナマビーチへ。

30センチ台のチヌがボコボコおるけれど、ハリス1.5号を嫌がって

逃げられっぱなし・・ そんなんアリか!?

 

チヌ職人には、ニオイも味もついてるハズなんじゃけどなぁ。

 

10センチもないコトヒキがヤタラあたるが、掛かったのはコレのみ。

ミナミアカエソかな?

 

引っかかりそうもないのに、ジグヘッドはロストするし・・スッキリせん。

 

ようやく、ロッドの細さに対して、4000番は重いなぁと感じたものの

釣果につながりそうにないから、ど〜でもよかった・・・

 

 

けさ遅く、やっと起き出しても朝食をとる気が起こらず、鳥見へ。

車載してあった非常用の水分、生茶を半分飲んでから歩く。

 

久しぶりの、ヘラサギとクロツラヘラサギが採餌していた。

やっぱり、ヘラサギは大きめだなぁ。

 

そのあと、トリトリデッキわきで休みはじめた。

クロツラヘラサギは成鳥で、もしかしたらココラは初めてないのかも。

つまり、私と顔見知りの可能性もあって、恐れないのかもしれない。

 

いささか癒され、ホッとした。

 

ちょっとは仕事できそうな気がしてきたから、昼から仕事してみよ・・

来週は、ココロが晴れているとイイんだが。


ではまた