ヒトロクシキが やってきた!

 


 

プーちんの意味不明が止まらない。

社会主義(ごつごうしゅぎ)とは、所詮その程度のものなのか・・ と。

マルクス主義も、所詮は対する社会構造あってこその理想論だった。

プーちんも御多分に漏れず、西側のせいで開戦をよぎなくされた・・

などと今さらに。 もはや、ただの事大主義ではないか?

 

カーボンニュートラル・・ ウシやヒツジのメタンから意識を逸らしたい

欧米にまんまとハメられたポン社会や、あちこちの途上国。

一人当たりのエネルギー消費を比べれば、一目瞭然だろうが、

白人らに排出量を減らせと謂われる筋合いは、無いと思うがねぇ。

総合的には、ちっともCO2排出の減らない電気自動車を流行らせて、

トヨタの不買を進ませたいだけじゃないか。(笑)

何しろ災害大国でもある我が国において、電気自動車は脆弱過ぎる。

現在の蓄電池技術、電力事情では、安全と快適は到底得られない。

 


 

いつものように、運動公園で鳥見しようと赴いたら、陸自の車両が並ぶ。

おおおおおおおおお゛〜! 装輪戦車、来た〜!!

 

国産戦車のなかで、もっともカッチョイイやつである。

 

昔のように、砲身をブランブランさせない固定具も要らないんだなぁ。

いやしかし、カッチョエ〜♪

 

たずねたところ、熊本からやってきた部隊で、後日展示もするとのこと。

その折に、砲身カバーをはずすのか確かめたら、沖縄ではクレームが来て

外すかは未定とのことだった。

 

沖縄には、基地に反対する地元民でない人らが徘徊し、ビミョ〜なのだ。

 

さておき

エンジンがフロントに搭載されているから、イスラエルのメルカバのように

砲塔が後ろにあるのもイカス♪

そして、その排気口のすすが、またまたタマラ〜ン♪

けど、なして荷造りヒモがあるんじゃ〜い。(笑)

 

ほおずりして、皮脂でテカテカにしてみたかったが・・ 触るのは禁止で

とても残念だ・・・・・・・

 

そうそう、来てすぐのときは、道路走行用のキャノピーが装着されていた。

コレもまた、萌えるわ゛〜。(笑)

防御力はないが、一般道路を疾走し、迅速に展開するためのアイテム。

あちこちにあるミラーも一般道を走るためで、ナカナカ味わい深い。

 

ガソリンスタンドで給油途中、県道をグオオオオンと走る装甲車を見た。

一緒にやってきたキューロクシキだが、ウクライナを思うと不気味で・・

戦時が間近に迫っているような心もちになってしまう。

 

近年は、教育現場が左に傾倒し過ぎているからか、戦闘を嫌うだけで

対応策がナニモナイ、ただ無力な平和憲法を信じて、叫ぶだけが美徳

のようになってしまったから、武装の展示は嫌われているように見える。

 

だがそれは

一部のサカシラをウリにする左派が、コトサラに声高なだけであって、

むしろソレラは、中共やチョンの筋・・ の可能性も少なからず。

 

然るに、戦いは生物において、人類においても、不可避の運動。

先に戦う気になるのはオスだが、根源はとかく、メスにありそうな・・・

 


 

先週末、たまにはカノジョの住む徳之島町でデートだ♪

 

数日前、諸田池(しょだいけ)に飛来したらしいコハクチョウがいる。

幼鳥なのに、やたらめったらコクのある面差しで、ビミョ〜。(笑)

 

こうした大型の渡り鳥は、とかくすぐに抜けていくのに、意外だ。

 

意外ついでに、アカエリヒレアシシギも。

外洋で過ごすハズなのだが、ほとんど2ヶ月も淡水池に居続けている。

温暖化などとは、別次元の珍現象であった。

 

 

今もって、ウツがキツイ日々が続いて、先が見えぬ。

だが、カノジョに会わないと寂しい・・ これが寂しさ!?

久しい寂しさが、スキンシップ大好きなカノジョによって起動した!??

切ないけれど、寂しさを感じるのが恋しい・・ と感じるこのごろ。


ではまた