たいくつは つづく

 


 

安倍元首相の国葬を行うという。

武漢発コロナウィルスに負けていない姿を、内外に知らしめる意味がある

のだろうか? しかしながら、じゃぶじゃぶに国債を発行しているご時世に

余計なコロナ対策を加えてまで、やることなのだろうか・・・

 

南朝鮮の外相がやってきて、徴用工の話を蒸し返す。

もともと約束の概念がない朝鮮民族と交渉しても、意義が担保されないが、

無意味な話し合いがダラダラ続くだけと認識できぬまま、チョンは来る。

人類でなく亜人のDNAを持つとされる朝鮮人・・ファンタジーだね゛〜。(笑)

 


 

ふと思いついて、深夜にネットの速度を測ってみた。

ここまで出るのか・・・

このごろのスマホだと、4Gは理論値で最大1.1Gbpsも出るそうだが、

これだけ出れば十分である。

 

三連休は、天気が不安定で、ついついネット動画を見過ぎて、

火曜朝から200Kbpsになってしまい、久々に遅いネット生活に親しむ。

  

世の中はすっかり光化し、スゴ速だからか・・速くなったわが家の回線でも

表示されないホームページがあり、先日もリコーのカメラを調べようとしたら

さっぱり出なかった。

 

数秒待って表示されなかったら、アクセスしないことにしている。

電気とパケットのムダだ・・

 

ともあれ、格安ネット生活になってから、ほとんど不便は無くなった。

 


 

そういえば、今シーズンこそアカショウビンを撮影しようと意気込んでいたが

夜明け前に、しばしばわが家の上に飛んできて、最長で40分も鳴いたから、

なんだか嫌気がさしてしまった・・・

 

その声を聞きたいモノズキさんのために、音声へのリンクを張っておく。

4分60秒ほどある。

 

通常、生々しいアカショウビンの声を狙って録音することは難しいく、

喜ばしいハズなんだが・・不眠症にはキツイ。

 

その後、梅雨が明けると、どうやらクマゼミの声に押されて鳴かなくなった。

 

いづれにしろ迷惑な声だが、クマゼミが庭に来て鳴くと、バババナが遠ざかり

ちょっと嬉しい。 ババたちも、5時台に井戸端会議を始めるからタチが悪い。

確かにクマゼミはやかましいが、ニンゲンの声ほど耳につかない。

 


 

ネタもタンパク源も乏しいから、この大潮回りで最後の高潮位の浜へ赴く。

ぱっと見は南国っぽくてきれいだよね〜、でも往々にして濁りの色でもある。

バスクリンみたいな色は、赤土で濁っている海のことも少なからず。

 

結局、背ビレの先が黒いツマグロがウロウロしてい、釣魚がおらんらしい。

ピンボケながら、肉眼ではハッキリとフォルムを確認している。

 

そして、帰りしなにゲンナリするクソを眺めるのである。

本物のウシの糞である。

徳之島では、闘牛を飼育する連中が散歩させ、ブリブリと脱糞させる日常。

特に、見えづらい砂浜では要注意である。 条例ではウンコ放置は違法。

 

コレを放置して闘牛を文化財に指定しろと謂うんだから、恐れ入る。

違法行為を含めた闘牛を、文化として認めろとは・・なかなかのご都合主義。

ノリはほとんど、南朝鮮人に近いような。(笑)

 

もともと

江戸時代から、極端に不衛生な生活をしていたから、その影響があるのかも。

シマッチュが、フンニョウに慣れているんだなぁ・・と感じることが少なくからず。

絵は奄美大島の様子で、徳之島はさらに悲惨だったから、想像を絶する。

 

O157の感染源ともなる牛糞を、日常に放置できる精神性は、内地人には

計り知れないものの、時代背景を考えれば、仕方なし・・か。

 


 

ともあれ

QOLが下がりっぱなしのためか、どうもウツっぽくて、ヤル気が出ない。

なんとか、旨いもんでもこさえて、ヤル気を出したいところ・・


ではまた