梅雨になって ますますネタなし

 


 

今ごろになって、EUでロシア産の化石燃料を禁輸とか・・ 遅いわ!!!

もとより、危機感のない天然ガス供給のロシア依存政策によって、

プーちんはウクライナ侵略を踏み切った。 原因は、おバカなEU諸国。

ナニを今さら、無駄にカッコツケテ、できもしない禁輸を叫ぶのやら。(笑)

 

ロスケの戦術がオカシイと思ったら、プーちんが口出ししているという。

そりゃ゛〜上手くいくはずない・・ 最初の戦術でトチったから戦術で・・ とか?

ちょっとカジッた程度で、ぐだぐだなロスケ軍の統制はもどらんし、もとより

ロスケ軍の統制はなっちゃいなかった。

それでなくても、陸海空それぞれ複数の師団を動かすのは難しいのに、

統制がダメな軍隊は、大げさな武装集団。 戦略どころか戦術も実行できぬ。

ガンダムのように、新型戦艦一隻のスタンドプレーで戦争できるワケがない。

 


 

仕事もふるわず、梅雨に入って野鳥を眺めるのもままならず。

いやしかし、寒くなった。 去年も今頃、異常に冷え込んだことがあった。

梅雨寒と謂うが、日中の気温が17℃とか・・ 内地より寒いくらいだ。

 

先の週末、雨模様とは知りつつも、デートを敢行することにした。

イイトシして・・ お互いガマンが利かないのである。(笑)

 

小雨のなか、あちこち行ってみたりしたが、やっぱり最後は鳥見だ。

なんもおりそうにないと、車の中でまんじりとしていたが、いきなり増えた!

クロツラヘラサギが、いきなり6羽も飛来。

 

実は、秋のバードウォッチング教室の時も、カノジョが参加していたのだが、

あのときも失望しそうになったら、8羽も飛来してしまった。

 

さておき

ほかにもセイタカシギや、クロハラアジサシもたくさん飛来して、えらく充実。

なんやかやで、私たちは鳥運がイイらしい。

 

クロハラアジサシのなかには、ハジロクロハラアジサシが混じっていた。

初めて見たと喜んでいたので、素朴に嬉しい。

初見をなんべんも体験させられるスキルがあって、好かった助かった。

 

週末は、すっかりカノジョ専属のガイドになってしまったよなぁ・・・

あれ? なんかワシって、初々しくない?(笑)


ではまた