カレーを食べると カレー臭になる

 


 

わざとらしい報

 

気まぐれドナルドが、調査や投票を信じない・・・ とダダをこねている。

もとより、レッドチームからの介入でドナルドは当選したようだし、意味は理解できる。(笑)

だが、さすがに寄る年波に脳力が低くなって、そもそも民主主義の根底を否定している

ツイートには、さっぱり気づいていないらしい。 ボンちゃん爺には、これが限界だ。

 

北朝鮮の指導者は、どうなったのだろうか。

それでなくても、先代ですら権力の掌握が出来切ってなかったのに、太っちょボンちゃんが

いなくなったら、もはやクーデターか・・・ 思い切って中華風に書記長を選ぶか・・・

南朝鮮にしても、ロクでもない首長を頂いて、ウソをわめきたててカネを無心するくらいしか

能がない政府になってしまった。 もはや盲腸どころか、癌である。

 


 

ところで

おふくろ様へ、ビミョ〜なことを打ち明けた。 『母方の血筋には超能力がある』と。

当然、そんな非常識なことを・・・と思うだろう、私もそう思う。

 

クラを使って傷口をふさいだりするのは、生物の根源的な脳力の延長だと思っているが、

電子機器、ことコンピュータのような複雑な機器のトラブルが、精神状態によって起こる・・・

などと述べるのは、おおよそ想像していない本人に伝えるのは、はばかられた。

 

意外にも、どこか覚えがあるのか、さほど驚かずに受け入れたようだった。

私が実感なく、ウカツにオカルト信者まがいの発言をしないことが、分かっていたのだろう。

 

キッカケは、パソコンのトラブル。 インターネットがつながらなくなった、とのことだった。

少し前にもあったが、幸い、シャットダウンののち、起動したら回復した。

そしてまた・・・

 

今回は、OSでネットワーク・アダプターのプロパティを調べてもWi−Fiが有効になっていて、

DHCPなどの設定も稼働しているのに、アクションセンターでネットワークに何も表示されず、

「ネットワークの設定」のみが表示される、アリエナイ現象・・・

 

さらに

それに対応しようとした私のノートPCで、アクションセンターを出そうとすると、出ない・・・

これからカリッと焼けたサバをいただこうとするとき、よりによって・・・と謂うストレスがあった。

しかも、きのうやった、不毛な外来種メヒルギ駆除の筋肉痛もあった。

かててくわえて、このところマトモなタンパク源を摂ってなかった・・・

 

おふくろ様からの電話で話しながら再起動すると、フツーにアクションセンターが出る。

どうしてだ・・・ アップデートもかかってないのに。

 

ともあれ

未知というより、不可知な情況だと思われたので、モバイルルーターでUSBテザリングして、

しばらく様子見するようすすめておいた。

こんなこともあろうかと、過日USBテザリングを促しておいたカイがあった。

 

前々回の青にあるように、新しいNECのルーターを購入して稼働させ、安心したタイミングで

もとあったLG電子のを起動したら、アッサリ起動・・・ そ〜ゆ〜体たらくなのである。

 

あれだけ入念にチェックしたのに・・・ は、今回だけではない。

ハードもソフトもチェックして原因不明・・・ で、何事もなく、アッサリ再稼働かよっ!?

 

左様に

しょ〜もないチョ〜能力によって、無駄に苦労している人物は、少なくないのかもしれない。

 

ちなみに

二日後、無事に治ったとメールがあった。 勝手に治るパソコンも、どうかと思うぞ・・・

 


 

実家から届いた荷物に、リクエストしておいたジャワカレー「辛口」が入っていた。

中辛もそこそこ辛くてイケたが、ハウス最強クラスの辛口レトルトを味わいたかったのだ。

見た目は、具のシャキッと感と濃い色が相まって、ジャワカレーらしさ満点。

いくつになっても、ライスカレーは心躍る料理でワクワクする♪

ん゛? 思ったより辛くない・・・と謂うか、家の中が30℃オーバーなのに慣れてしまって、

辛いのか暑いのかよう判らんかった。

正直、辛みに味覚が過敏なわけでなく、辛さへの体の反応が激しく、汗が噴き出るだけだ。

ただ、ふと感じた違和に、中辛の方がバランスのいい味わいだったような・・・

 

免許の更新で都会?の亀津に行ったので、あちらのAコープで辛口のカレーを探してみた。

見つかったのは、SBゴールデンカレー「辛口」だった。 税抜き208円で、割安感がある。

シマンチュは、辛いのも酸っぱいのも苦手だから、田舎には辛口がほとんどないのである。

見た目は、くたっとした、こなれたライスカレーの雰囲気。

口に含むまでは、業務用カレーのような香りだが、口にした瞬間からは異な風情。

なんだかズイブン風変わりな香りで、マーボでお馴染みの、ホワジャオに似た香りが鮮烈。

食べても食べても、カレーらしからぬ味に感じて、不思議な体験である。

辛さより、変わった香りが気になって仕方ない。(笑)

 

調べてみたところ、ゴールデンカレーが1966年発売、おそらくそれを機に開発」したのが

ハウス ジャワカレーのようである。 それと、わが町のAコープでは、同価格だった。

 

ある朝、NHKラジオの健康ライフで、体臭についてやっていた。

ニンニクを食べると、明くる日は口内より、血液からニオイ物質が発散されるようになり、

むしろ体からニオイがにじみ出る・・・と伝えていた。

ソレはシレッと一大事で、カレーなど臭気の強いスパイスなども、同様なのだそうだ。

 

つまり

アチラでカレーをカレーと謂わぬとか別として・・・ そもそもインドやパキスタンの人たちは、

標準的にカレー臭を身にまとった民族と謂うことになる。

朝鮮人の不衛生なキムチ臭よりは、かなり華麗な体臭と謂えよう、カレーだけに!!!

 

ともあれ

普段の生活では油物をほとんど食べないので、カレーは胃もたれ必至の食事であるため

そうそう食すことのできない・・・覚悟の食品であった。

 

と謂うことで、普段は暑うて暑うてタマランから、冷たいカユが主食である。

基本的に腹が冷えて体調はあまり好くならないが、とりあえず栄養バランスだけは考え

それなりのトッピングやオカズでいただくことにしている。

ちなみに、写真のはオクラ、納豆を具とした、味噌風味のやつである。

 

そうしてリセットされると、純粋なオッサンらしいカレー臭の日々にもどるのだ。

にしても、ボロ雑巾みたいな汗のニオイには、困ったもんだわ・・・

 


ではまた