このごろ、人生、サボってみてます

 


記事のアップもサボり気味。

いえいえ、人生のやる気がなくなったわけではありません。

やりたいことが、何なのか、自分に問うてみています。

 

金をもうけることが幸せなのか、そうではないことが分かっているから

自分に問うているのです。

 

家族の、自分の、伴侶の、子供達の、未来の

たくさんのイメージを浮かべながら考えています。

 

空を見上げれば名月。

小さな存在ながら、人は一心に生きるべき定めの生物。

個であれ、種のためであれ、気づかないけれども、大きな力の元に

目の前のことを最優先に生きていく生き物として、生き様を全うします。

 

大切なこと

大事なこと

しがらんでいること

どうしようもないこと

逃げちゃったこと

後悔していること

夢見ていること

 

それぞれが、個にとって意味があり、種においても意味あることかも知れず

はたまた、全く無影響かも知れぬことなのですが、こと自分の世界は

やっかいなことに、中心にいるのが自分ですから、気になります、悩みます。

 

そんなことを、あまり考えないようにしよう、そういう生活を目指したいと

思いついているこのごろであるのでした。

 

え〜かげんな生き方やないの!

と言う向きもありましょう、でも、違いますよ。

これまでに歩んできた大切な時間を無駄にせず、その直感を信じて

生きてみたいなぁ・・・・これこそ、人間に生まれた意味そのものじゃないんかな。

 

そう思えるようになってきたんです。

もちろん、無茶でしょ、もちろん、無理でしょう。

けれども、来世に何に成れるのか分からぬ

無いのかも知れぬ、たった一度かもしれぬ、長男で居られる今の時間を生きる

逝ってしまった人たちにまた会う時に、思い切り生きたことを

大声で何時間も語れる生き方をしておかねばなるまいと思うのです。

 

だから、自由に生きたい。

だから自由な存在を知りたい。

 

とまあ、またロマンチストっぽいモードになっているのではありますが

目の前に居るたくましい命の姿、勉強してます。

ちょっとばかり、このWeb週報が遅れてしまうこともご容赦いただきつつ

ぶんは、文らしく、独自の長男の道を歩みたいと

そう願って、本日も行動しておりました。

明日もまた。


ではまた