39歳の地図

 


七夕イブ

本日を持って、39である。

炒め物をするとシジューっと聞こえたりして・・・

シジュウの声が聞こえる気がする今日この頃。

 

思えば、ずいぶん長いこと生きてきたものである。

 

人生後半戦の突入ラッパが聞こてくる時節でもある。

が、ラッパは聞こえてくるようでは駄目だから自分で吹くつもりだ。

 

まっとうだから幸せ、まじめに生きたらそれで十分

などという、決まりきった人生は

たった一度しかないワリにはつまらなさ過ぎるので

人生後半は、一層違った生き方がしたいなぁ、と漠然と思っている。

 

この調子だと、まだまだ独身生活は続きそうである。

やれやれ、オヤジ殿、おふくろ様には

とうぶん孫の顔は見せてやれそうにないなぁ。

 

まあ、気楽に気ままに生きてけたらそれで良いと思う。

もっとアチコチに行ってみたいとも思う。

金を稼ぐ事、それ以上に大切な事は、世の中に山ほどある。

今、やっておかないと、やれなくなってしまう事も山ほどある。 

 

さて、この先どんな人生になりますやら。


ではまた