おぼろ月夜、ぼんやりと

 


長男は揺れている、激震だった気もするし

でも今は少しユックリ揺れている。

ちょっと切ない出来事やら、大きな友情やら、

島のことやら、人生の行く末やら・・・

めずらしく、同時にいろんな事がおきて

アチコチあれこれと心がふ〜らフラ・・・ふらついて止まらない。

ま、そりゃそれで、生きてる実感があっていい。

 

ただちょっと疲れて、気持ちがまとまらないので、今日はご勘弁。

 

 

おぼろ月を眺めて想う夜に、何か答えがみつかるだろうか・・・

 

永遠とか、絶対とかそんなものは本当にいずこにもない・・・のだろうか・・・

そんなものを求めて残りの人生、旅をつづけるのもよかろう。

とかくうつろい、だたようけれど

何もかもうたかた、などとは信じたくはないんよね。

 

なんて

今更何を考えているんだか・・・人生の本気をいつ出すんだよ、長男・・・

自分の中でなにかがでこぼこしているこのごろ、また眠れないな、しばらく。

春眠か・・・眠れすぎるなんぞ、憧れの世界になっちまったしな・・・

 

人生、どこいく


ではまた