休日、久々の撮影三昧

 


嵐の後、見事に晴れた。

土曜の嵐と言うことは、当然晴れた日曜は洗濯日和である。

だが、どうにも落ちつかない。

夜桜は先週号で撮影したが、やっぱり春霞もなく

ここまで晴れ渡った空を見ると、どうしても洗濯中に

出かけたくなるのが人情と言うものだ。

 

地元日吉のサクラ並木オアシス、金蔵寺参道では

春の日差しを楽しむ家族連れが口々に

「カメラ、もって来れば良かった」というほど見事に美しい。

デジカメをもってウロつくアマチュアとて僕だけではなかった。

 

予想に反して、サクラはそれほど散ってない。

 

皆様が上を見るのとは別に

長男は当然、嵐の後の水溜りが好きであった。

花びらが舞い落ちる水面に写る満開のサクラが

すんばらしいっとばかり撮影。

下ばかり撮影する長男は

ちょっとだけ冷たい視線を感じたが

お構いなしに撮りつづける。

 

あまり鏡の世界のサクラばかりでは

満開のサクラに申し訳なかろうと思い

義理人情に厚い長男ゆえ、きっちりと上方面も撮影。

この青過ぎる空は、偏光フィルターならでわである。

ちなみに、水溜りでも使っているが

使い方が逆だ。

反射を増やして使うのが、水溜りや虹の撮影

反射を減らして使うのが、スキッとした空やガラスの向こう、

水面越しの海の中なんかの撮影だ。

 

ああ、それにしても、この上天気でまた理不尽な宴が

サクラ達を悩ませることだろう・・・

 

おっと、洗濯物が待っている。


それにしても、まだ右手首が治らない。

左手一本ではずいぶん打ちづらいモノだ・・・。

TFCCという小指側の手首の軟骨が

ダメージを受けているとのこと。

動かさない事が最善策、と言うことで左手生活を心がけている。

当然、マウスもキーボードも左だけ・・・

ふ、不便である・・・今度は、左手が使いすぎになったりして・・・

左手で箸を使えて良かったよかった。


ではまた