カメラ、入らないな・・・

 


なんだか

確認したところによると、〜ているQになってから

もう100回になってしまったようだ。

 

相変わらずだなあ、長男としても・・・

 

不況とは言うもののボーナスの時節。

ふと見ると、ドライキャビ(除湿庫)はレンズとカメラがひしめく。

もう入らんなあ・・・

それに、全部のレンズがそろいもそろって出番が少なめだ。

 

 

とりあえず、一眼レフのレンズはモウたくさんのようである。

 

 

だが、つい、買ってしまった・・・

 

 

コニカの超高速起動メカ、レビオシリーズ最新作である。

ついでに、チョッと前に買ったSDオーディオプレーヤーである。

 

レビオは小さくて、キヤノンIXYデジタルと同じくらいだが

なんと500万画素もあるが、多分無理している。

だから、白黒専用にしてしまった。

 

そして、カラーフィルムの現像店にも出せる

白黒フィルムがあることを教えてもらって

そいつも買ってみた。

 

なにやら、いぶし銀の世界が、長男の年齢並みの

渋い?生活を

白黒なのに彩ってくれるような気がしている。

 

それに、魚拓にするお魚写真とても、

一部あでやかなカスミアジなどを除き、白黒がよろしい・・・

というのが大いに影響していたのだが。

 

これで冬休みのお楽しみグッズはそろった・・・?

 


 

そんなこんなで、もう100回

そんなこんなで週末はボーナス。

そんなこんなだが、ひるあんどんサラリーマン長男が

今度部下を持つ事となった。

正直言って、優秀なのだが訳のわからん事を言う

雇われ経営者の方々から

あーしろ、コーシロと言われるのも飽きたから

もうそろそろ勝手に卒業しようと思っていたのだが

雇われ経営者に近づけというのだ。

 

まあ、どうせ人生は遊び場だ。

楽しかったらそれでよろしい。

釣り好きでドーシヨウも無い

長男課長がいてもよろしいのかもしれん。

 

所詮人生は、迷惑かけ放題。

悪いなあとおもっても、無意識でも

まあ迷惑などというものは、ドウにもコウにもかけちゃう物だ。

 

すまんなあ、上司を選べず、部下なってしまう方々よ。

皆々様のためにも、コレまで以上に、楽しく頑張るから。

職場にはお気に入りの写真の引き伸ばしを

どれだけ貼っても良いぞ!猫でも、犬でも、ウシさんでも、

そうさ、僕のイナダを持った大島の記念写真みたいなのだって

ドンとこいだ。(って、もう貼ってあるんだなコレが・・・)

 

会社で楽しそうに仕事しているヤツが見えない以上

僕は相変わらず楽しく仕事をしている以上

人生の次の目的地、三宅島へまだ引っ越せない以上

もう少しココで皆と楽しく遊ばせてもらうとしよう。

 

とはいうものの、カミサンは欲しいが女が苦手・・・

奥様は得意だが、独身女性は苦手・・・

なのになぜ、僕意外、うちのチームは皆女性なのだろうか・・・

一見、ハーレムチームだが、実のところは

甘美な光景とは裏腹に、長男きっての死闘を演じる来年になりそうだ。

うーむ、ボーナスが入ったら、しっかり美味しいものを食べて

熊のようにイクラもいっぱい食べて、冬眠するとしよう・・・

じゃなくて、力をつけておくとしよう。

 

ん?

普通、ボーナスが入ってから

デジカメやらSDプレーヤーを買わないかって?

いえいえ、それよりマイッチャウのが、その手前にある

512MBのSDメモリーカードが結構するのよ・・・

じゃなくて?

 

いうまでもなく、使いたいときに使えるように

普段から自炊に節制に励む長男だから、考え抜いた後はさっと買う。

 

しかしながら、ボーナス時期は大切な節目

みんなが使うときに使ってみるのも、また季節感かなあと・・・

 

都会の季節感・・・人間のこうした季節感も

もっぱら楽しみな長男であった。

(ボーナス時期に新商品が出現するということも原因だが)

 

さて、ボーナス入ったら何買おうかなあ・・・

薄くて小さくてカサバラナイ物が良いなあ、もう置く場所が無い。

電子レンジを置く場所でも作るべきなのだろうか・・・

 

さあ、週末は贅沢贅沢っ!?

あ、米、切れてる・・・

じゃあ、とりあえず銘柄無洗米でも買うとしよう・・・

そういや、塩も切れてたな・・・

じゃあカルシウム入りでサラサラのエンリッチを買うか・・・


ではまた