- いたってカゼ気味、日常通信 -

「爆裂ハードディスク」


ある日、ハードディスクの電源を入れたら

軽やかにパシっと音がして、ちゃぶ台に煙が立ち昇った・・・

電解コンデンサーかな?と思われる部品がバサっと

チョッピリうらやましく見える風に豊かに毛羽立って

なにやら怪しげな液体を撒き散らしている。

 

「うーむ・・・・」

 

ホトンド新品のハードディスクが巻添えとなっていた。

 

ノートパソコンの改造をしたときなんか・・・?に出る

「余ったハードディスクを外付けハードディスクとして使えるケース」

という商品を組み立てて使っていた。

ふたの方にも爆心地の風圧がすごかったのか?液体が飛び散っている。

 

 

一週間後、

 

何事もなかったかのように、基盤を交換して帰ってきて

今は会社の机の上だが

やっぱり信用できない

動けば良いだけなのだろうか、ハードディスクって・・・

 


どういうわけか

つづく