週末、思い立ったことがあって、寝不足続き

だから、ちょっとお休みをください・・・


この土日は、ふと釣りに行こうかとも思っていたものの

金曜日の夜、何ゆえか強く思い立って

関東大震災2号を前に、どうしても美しきデジカメデータを大切にすべし!と

デジバカ根性が先んじるところとなった。

いろいろと、考えた末、週末からバイオの改造をする!という

趣味的かつ、ちょっと長男にしては早計?な計画を発動したのであった。

とりあえず、持ってる大切なデータは、バイオでバックアップするのだ

という複雑な機器を導入しない、めずらしくシンプルなコンセプトである。

シンプルなコンセプトだが、手の掛かる内容でもあったのだが

買って半年のバイオの改造など

ヤヤややこしいことは、次回のデジバカ日誌に譲るとして

とりあえず、早計だろうとなんだろうと、スピーディにアクションへと

移行することを決意したのであった。

そのかいあって今は没頭しすぎたのと

見てのとおり、連日の熱さによって

例のごとくエアコンレスのエコ生活経由、寝不足行きへとあいなったのだ。

 

今朝フニフニの頭でようやく思いついたのは

「これぞ、オヤジギャフ!」

以上

程度であった。

オヤジからもらった釣り用の手造りのギャフなのだが

言うまでもなく、オヤジギャグとの正に「ヒッカケ」という

斬新で深みのあるネタだ・・・。

そろそろこれくらいの事がサクッと言えなければ、四捨五入して40歳とは

恥ずかしくて言えまいという心がけと日々の修行の現れである。

このオヤジギャグの切れの良さに免じて、本日はこのへんで。

 

{ 四捨五入40歳まであと50時間、精一杯磨きをかけるとしよう。 }


ではまた